コンテンツへスキップ

コインランドリーで花粉症対策は可能?タンブリング効果でスッキリ!?

    コインランドリーで花粉対策

    こんにちは!コインランドリー・ビートです。
    花粉の季節は鼻や目の調子が悪く、悩まされている方も多いと思います。
    今や日本人の3人に1人は花粉症であると言われています。
    家族の中に1人でも花粉症の人がいる場合、洗濯には気を使いますよね!

    スポンサーリンク

    そこで!今日はコインランドリーで花粉対策は可能なのか?
    タンブリング効果でスッキリ!?できるのか?について紹介したいと思います。

    花粉の季節の洗濯方法は?

    花粉の季節は濡れたままの洗濯物を外へ干すと、大量の花粉が付着します。

    手ではたいても80%以上が残ってしまうそうです。
    花粉症の方にとっては、少しでも花粉を体内へ入れたくないですよね!

    洗濯物はお日さまの日射しでカラッと乾かしたい!!と思ってる方が多いと思います。

    しかし・・・乾いた洗濯物を取り込むころには、洗濯物には花粉が付着してしまっている。
    花粉は厄介ですね~!

    そこで、花粉対策をするには、外干しは避けることが1番です!
    部屋干しやコインランドリーの活用をおススメします!

    コインランドリーの乾燥機は風量も家庭用のものより強力です。

    衣服の表面はもちろん、繊維の奥に入り込んだ花粉も叩きだしてくれますよ!

    タンブリングってなに?

    タンブリングとはコインランドリーで使われる大型ドラム回転式乾燥機ならではの特徴のひとつです。

    ドラム式乾燥機を使用すると、洗濯物が回転し上から下へと落下を繰り返します。

    この時の衝撃で衣服に付着した花粉やホコリ、ダニなどがが叩き落とされて、そのままフィルターを通して除去されます。

    叩きだした花粉やホコリ、ダニなどは乾燥機側で吸い取るので再付着しません!!

    スポンサーリンク

    タンブリングの効果!!

    コインランドリーの乾燥機は風が入るのと同時にタンブリングで衣類の繊維に入った花粉も取れます。

    家庭用のものと比べるとガスで高温になるため、ダニや雑菌も大幅に除去してくれます。
    アレルギー対策などの面でもより安心です。

    また、タンブリング効果は洗濯物をふわふわ、さらさらに仕上げてくれるという効果もあります。

    花粉の季節は、衣服だけでなく布団類の洗濯も悩みのタネです。

    布団や枕を天日干ししようと思っても、花粉の時期には干すのをためらってしまいますよね・・

    そんな時は、布団や枕を乾燥機にかけるのもおススメです!

    洗える布団なら洗濯するのもイイでしょう!
    大きな洗濯機・乾燥機で一気にきれいにしてしまえば
    ダニや雑菌、花粉も除去され、タンブリング効果でふわふわに仕上がりますよ。

    花粉症だけど天日干し派の人は、コインランドリーの乾燥機がおススメ!

    乾いた衣類を乾燥機に10分(100円)かけてみましょう!タンブリング効果で花粉が落ちますよ!

    最後に!

    衣服や布団の花粉対策に悩んでいる方は、ぜひコインランドリーを活用してみては?
    上手に活用すると、花粉対策だけでなく毎日の家事の時短にもなりますよ!

    スポンサーリンク