コンテンツへスキップ

コインランドリーオーナー様必見!あのイヤ~な○○が対策できますよ!

    こんにちは!コインランドリー・ビートです。
    今日は、コインランドリーオーナー様あるある!イヤ~な虫対策をご紹介いたします。
    コインランドリーオーナー様以外でも、コロナ感染対策として、換気の為に店舗の窓を開けてると・・・
    呼んでもないのに!虫が!!お店の中に大量に発生している事、ないですか??

    スポンサーリンク

    そこで!今回は、自社のコインランドリーでも困っていた虫対策をご紹介いたします!

    店舗に発生する虫

    当店舗に発生した困った虫は・・・・💦

    ・カメムシ、ユスリカ、羽アリ、蛾、

    画像1

    ツヤアオカメムシ(兵庫医科大学皮膚科学 夏秋優准教授提供)羽蟻と黒アリの写真

    ↑見てるだけで・・・・・ゾッとする😱
    発生する量が半端なくて・・・・・・・毎日の掃除が大変💦

    お店の畳み台一面に「ユスリカ」の死骸があった時は、固まりました。
    また、羽アリが店舗の床、自動ドアの溝、外観の壁一面に居た時は・・・・
    もう、泣きそうになりました・・(´;ω;`)ウゥゥ

    羽アリは、床に大量にいた時は、お茶碗2杯分はいました・・・😱

    トドメは!ラスボス登場!

    オオミズアオ(大水青)

    私は、蝶や蛾が苦手なんです・・・・・これを見たのは生まれて初めてでした!手のひら位の大きさで「ん?キャベツ?何でお店にキャベツ?」て思ったんですが・・・

    近づくと~虫!もう、無理💦一旦・・・店から出て鳥肌がたつ中、放心状態でした💦

    24時間営業という事もあり、色々な虫さんが来店です!

    虫が出たら掃除すればイイ!と思われますが・・・・コインランドリーは、無人営業なんです。
    1日1回の掃除を、夜も虫退治の為掃除に行きましたが・・次の朝には、虫が大量に店舗に発生してました。

    虫対策のために、ネットで色々調べました!
    羽アリは、シロアリ用の殺虫剤を使い、カメムシは、店舗入り口に「ミント」を植えたり。
    ユスリカは・・・・殺虫剤で対策しました。

    虫〇ナーズや、外灯スプレー、等々試しましたが、あまり効果はなかったです。
    (当店、近隣には竹林や、田舎なので虫の量も都会とは量が違う気がします・・・)

    毎年、虫が発生する時期は憂うつでした。

    虫対策の秘密兵器登場!

    虫対策に疲れ果てた時・・・あるメーカ様よりお電話頂きました!まさに!救世主~♪

    捕虫器国内トップメーカーNo1【ベンハー芙蓉株式会社】

    食品工場、医薬品工場、など各種工場、スーパー、コンビニ、飲食店等、様々な場所で設置されているそうです。

    虫対策の事を相談致しました!すると、【ムシポン】をおススメしていただきました!

    商品は色々あります。(ここで少しご紹介致します。)

    オシャレな「ムシポン」店舗に置いてもオシャレでイイ感じです。

    ムシポンとは?捕虫器になります。
    虫の好む、365nm(ナノメータ)付近の紫外線で虫を誘引し、強力な粘着力を持つムシポン捕虫紙で確実に捕らえます。「ムシポン」は、オシャレだけではないんですよ~!きちんとお仕事もしてくれます。

    スポンサーリンク

    虫対策の効果は??

    ベンハー芙蓉株式会社様からのおススメで、早速、店舗に設置しました!

    デザイン性の高い間接照明のような捕虫器。店内の空間にも溶けこみます。
    ムシポンの中の様子は(1ヶ月)↓こちらです。

    凄い量の虫が捕獲されていました😱この量が店舗内にいたなんて考えるだけでゾッとします。

    ただ、羽アリの量が半端なくて、ベンハーさんに相談した所、虫の量に対してムシポンが小さいのかもしれないと言われ、様子を見て 後1台増やすか、大きいムシポンを設置するか考えます。

    ムシポンを設置して、確実に虫が減りました。

    虫でお困りのオーナー様必見です!

    弊社に、虫でお困りのコインランドリーオーナー様から、お問い合わせがあります。
    ・虫対策は何かありませんか?
    ・虫が多くて、お客様からクレームがきた。
    ・虫が多く、不衛生でお客様が減るのではないか?
    ・殺虫剤で虫対策してるけど、1回で1本、2本と使うが、虫は減らないが、お金が減る。
    ・虫対策で、殺虫剤スプレーを使うけど、ニオイが凄くてお客様や、洗濯物が気になる。

    まだ、他にもありますが、24時間営業、無人営業のコインランドリーオーナー様は虫対策に困っているのではないでしょうか?
    当店も困っていましたが、ムシポンを設置して、悩みが減りました。

    ベンハー芙蓉株式会社からの、直接ご購入はできませんので、ご購入をご検討のオーナー様はビートまでご連絡ください。

    コインランドリーオーナー様以外でも、ご購入いただけます。近年、コロナ対策で換気の為に入り口、
    窓などを開けている時間が増えたと思います。
    その為、飲食店、美容室、その他店舗のオーナー様も虫でお困りの方はご連絡ください。
    また、ご自宅でもご使用できます。

    tel:090-4985-8819

    ✉でお問い合わせ

    スポンサーリンク