コンテンツへスキップ

コインランドリーの乾燥機を途中でやめたい時はどうする?止めれる?

    コインランドリー途中で開ける

    コインランドリーの乾燥機を使っている途中に!止めたいと思った事はありませんか?
    洗濯物の入れ忘れ、大きな布団を途中で裏返したい、急用ができて今すぐ出して終わりたいなど、
    様々な状況で、乾燥機を止めたいと思った事はありませんか?
    そこで今日は、コインランドリーの乾燥機は途中で開けることは出来るのか?途中でやめる時の注意点を
    ご説明いたします。

    スポンサーリンク

    コインランドリーの乾燥機を途中でやめる時の注意点

    乾燥機のメーカーによって、途中で止めれるものと、止めれないものがあります。
    結論から言いますと!ロックなど掛かっていない乾燥機は開けれます!

    コインランドリー途中で止める

    開ける時のPOINT
    • 乾燥機の機械に「一時停止」ボタンがある機械は、ボタンを押して開けてください。
    • 一時停止ボタンが無い時は、何も押さずそのまま開けれます。
    • 開けている時でも時間(残りの分数)は止まりませんので注意してくださいね!
    ただし!注意していただきたいことがあります!
    ・乾燥機は70℃以上で洗濯物を乾かしています。その為、衣類が熱くなっています。
    また、ファスナーやボタン、金属部分はさらに熱くなっていますので気を付けてくださいね!
    ・一時停止ボタンが無い乾燥機は、回っている状態で乾燥機を開けることになりますので勢いよくドアを開けると洗濯物が飛び出してしまうので、ゆっくり開けながら回転が止まったのを確認して開けましょう。
    スポンサーリンク